けんじのたびにっき

旅先で撮った写真をメインに旅の思い出をを綴っていく

いもり池

f:id:kmai1969:20191120180537j:plain

 

 12:13 いもり池到着

 

妙高高原ビジターセンター ⇒ 公式HP

 

予想どおり妙高山の山頂は雲の中。

 

f:id:kmai1969:20191120181606j:plain

f:id:kmai1969:20191120181550j:plain

 

名前の由来は、 その名のとおり昔イモリが沢山いたからのようだ。周囲500mほどの小さな池。遊歩道が整備されているので、ウォーキングするのに丁度いい。

 

f:id:kmai1969:20191120181827j:plain

f:id:kmai1969:20191120181904j:plain

 

紅葉は少し早かったのかな。モミジも青葉が多いし、周囲の木々もあまり色づいていなかった。

 

食べ放題発見

 

f:id:kmai1969:20191120182220j:plain

 

お蕎麦、天ぷら、お惣菜が食べ放題で1590円。そば御膳が1290円なので、かなりお得だと思う。チャレンジしたかったが、夕食がバイキングなので無謀と判断し断念。

 

f:id:kmai1969:20191120182840j:plain

 

ハロウィンの飾りも。

 

f:id:kmai1969:20191120182949j:plain

 

苗名滝を見学後、ホテルへ向かう前に再度いもり池に寄ってみた。青空は広がってきているものの、妙高山の山頂は依然雲の中。(´-ω-`)

 

翌朝は文句ない晴れ。ホテルから妙高山を見ると、雲はかかっていない。急いで、いもり池へ向かうw

 

f:id:kmai1969:20191120183359j:plain

 

v(^。^)v

 

いもり池周辺の湿地では、4~5月にミズバショウの花が咲くらしいので、その頃また再訪したいなと思う。